猛暑の夏 集中の夏

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。

毎日暑いですね。猛暑で校庭に出たいのに・・・

そんな時は、室内でその元気を『集中力』に変換して楽しむ『レゴ遊び』が人気です。
元気でやんちゃ盛りの学童の子どもたちも、これを作る時は本当に静かです。
そして全集中!!

時間を忘れて取り組むその表情は真剣そのもの。
空調の音が際立つくらい、その周辺は静まり返っています。

IMG_0235.JPG

女子受けするもの、男子受けするものはありますが、
・友だちと協力して完成させる楽しみ。
・完成したブロックで遊ぶ楽しみ。
1つのレゴで様々な『楽しみ』を創造する子どもの姿は本当に素晴らしいなと思っています。

「先生、もう全部作ったから新しいの買ってよ」

IMG_0236.JPG

そんな会話が飛び交う猛暑の夏休みでしたが、いよいよ終わりが見えてきました。
相変わらず残暑は厳しいですが、夏のラストスパートも存分に楽しんで、
思い出に残る夏休みとなりますように。

皆さんも健康には気をつけて。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image