いま何時?

こんにちは。
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。

日に日に寒さが増し、陽が沈むのも早くなりましたね。
夕方、帰る子どもたちからも「もう暗いよ~!」という声がよく聞こえてきます。

今回は、わくわく滝野川もみじひろばの11月工作パーク「紙コップ腕時計」をご紹介します。

紙コップの底と側面2か所を残して切ると腕時計の形になります。
文字盤やベルトの部分に自由に模様や絵を描いてもらいました。

IMG_3045.JPG

針にはモールを使い、好きな時間に設定したら完成です!

IMG_3179.JPG

IMG_3182.JPG

腕に着けてその後の遊び時間を過ごしている子が多く見られました。

11月からわくわく☆ひろばの最終帰宅時間が午後4時30分となり、子どもたちの遊ぶ時間が限られていますが、その中でも楽しく遊べるよう職員一同で工夫していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image