1月度 ブログ 滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブ

ご担当者様
掲題の件につきましてご確認の程よろしくお願いいたします。
滝野川もみじ元気っ子クラブ第二 水野

1月度 ブログ

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番という感じになりましたね。
日中は気温も上がり、校庭を走り回る子どもたちの姿が見られます。

さて今月は学習時間にも読める学習漫画をご紹介します。

【どっちが強い】シリーズ

【科学漫画サバイバル】シリーズ

この二種類は学年問わず人気があり、室内遊びの時間や、校庭遊びに行かずに読んでいる子もいます。

【マインクラフトで楽しく学ぶ】シリーズ

【桃太郎電鉄でわかる】シリーズ

こちらの三冊は子どもたちのリクエストの本です。

学童クラブで読みたい本はリクエストできます。もちろん、リクエストに応えられない本もありますがゲームの本を通して楽しく学べるのは良いですね♪♪

今年度も3か月を切りました。残りの時間を大切に過ごしながら沢山の思い出をみんなで作っていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image