桜満開

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。

3月からわくわく☆ひろばの最終帰宅時間が午後5時までに延びました。
子どもたちは遊べる時間が増えたことに大喜びしています!
暖かい春の日差しを感じられる日も増え、ニュースで桜の開花予想などの話も出てくるようになりましたが、わくわく滝野川もみじひろばでは一足先に満開の桜が見られるようになりました!

IMG_8233.JPG

3月に向けたへきめん製作として子どもたちに折り紙で桜の花を折ってもらいました。
1枚の折り紙で1枚の花弁が作れるので、それを5枚作り貼り合わせると桜の花が出来上がります。

IMG_8234.JPG

満開の桜のおかげで室内が春らしく暖かな雰囲気になりました!

今年度も残り一ヶ月を切りました。年度の切替わりの時期は慌ただしくなりますが、
職員一同気持ちを新たに新年度を迎えていきたいと思います。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image