わくわくハロウィン

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。
早いもので今年ももう2か月となりましたね。
今回は10月に子どもたちと作ったハロウィンの製作や工作を紹介したいと思います。
〇へきめん製作「ジャックオランタンとキャンディー」
色画用紙のジャックオランタンに顔を付けたり、シールやマスキングテープで飾り付けをしました。
お花紙で作ったキャンディーにも顔を描いてくれる子が多かったです。
各お部屋や玄関を素敵に彩ってくれています。
IMG_9241.JPG
〇折り紙遊び「かぼちゃのリース」
四分の一サイズの折り紙で折った小さなかぼちゃを繋げてリースにしました。
見本と一緒のオレンジと緑で作る子もいれば、ピンクや黄色など自分の好きな色の折り紙を選んで作る子もいました。
IMG_9240.JPG
〇工作パーク「ハロウィン衣装」
色画用紙で帽子を作り、かぼちゃやオバケ、モンスターなど思い思いの装飾をしてもらいました。
低学年の女の子たちは動物に装飾するのが人気でした。
ブレスレットにはかぼちゃのビーズのほか星型やハロウィンカラーのビーズを用意しました。
てぐすを通すのに苦戦することもありましたが、男女ともに楽しそうに作っていました。
IMG_9239.JPG
IMG_8161.JPG

IMG_8828.JPG

今後も子どもたちみんなが楽しめる工作を提供していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image