楽しかったカルタ大会♪

こんにちは!

わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじげんきっ子クラブです。
2月の最初は雪も降り、寒い日が続きましたが、
暖かい日も続き、少しずつ春を感じるようになりました。
今回は、1月に開催したかるた大会と2月の学童工作について紹介したいと思います!
【かるた大会】
1月にエリア合同でかるた大会を実施しました!
読み札、絵札共に、子どもたちが一から製作しました☆
自分たちの作った札を手に取ることが出来たり、読まれると
キラキラ輝く笑顔を見せており、良いお正月行事となりました。
子どもたちの目線でわくわくひろばや学童のことをかるたにしてくれ、形として残るのは
職員一同も、嬉しく、あたたかい気持ちになりました(^^)
IMG_1755.JPG
【学童工作】
2月は学童工作でペットボトルキャップでマグネットを製作しました!
色とりどりの毛糸を使い、季節感もバッチリです☆
毛糸を巻くのに苦戦しつつも、みんな素敵に飾り付けをしていました。
使うのが楽しみですね☆

IMG_1754.JPG

IMG_1752.JPG
今年度も残りあと二か月を切りました。
一日一日を大切に、残りの日をおもいっきり楽しんで過ごしたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image