新年度がスタートしました!

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ小学校学童クラブです。
暖かい陽気と共に新年度がスタートしました。
新1年生は緊張している様子でしたが、少しずつ新しい生活に慣れ、学童でも楽しそうに過ごしています。
進級した新2・3年生は、1年生たちに優しく接して一緒に遊ぶ姿を見ると上級生の自覚が芽生えとても頼もしく感じています。
IMG_2149.JPG
自分の好きなキャラクターの下絵を選んで丁寧に描いていました♪
みんな完成した作品を手に嬉しそうにしていました。
5月はこどもの日がありますね♪
学童では行事にちなんだ壁面を作成しています♪ぜひご覧ください。
image.png
学童クラブ・わくわくひろばではこれから季節ごとに色んなイベントを行っていきます。
子どもたちにはたくさんの経験をしてもらい楽しい1年間にしていきたいです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image