アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

待ちに待った夏祭り♪

夏といえば・・美味しい食べ物、楽しいゲームという事で今月は、夏祭りがありました!
幼児クラスでは、どんなお店にするのか、どんな物を作るのかをクラスのみんなで意見を出し合って決めました。
お花屋さん、かき氷屋さん、お寿司屋さん、スイーツ屋さん、おもちゃ屋さん、そしてなんとコンビニ!!
「どうしてコンビニなの?」と聞いてみると「だって何でもあっていっぱい行きたくなるんだもん」と。
確かに色んな商品が売っていて魅力的ですよね♪
そして本番は、乳児・幼児クラスのお友だち順番にお買い物をしました。
おすすめの品を教えてもらったり、自分の欲し品を見つけ買ったり、どれにしようか悩んだりとお買い物を楽しみました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image