アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

親子遠足♪

天気に恵まれ、上着もいらないぐらいあたたかい日に2、3歳児の親子遠足がありました!

日頃の子どもたちの姿やたくさんの経験の中で成長した姿を、見ていただけるように、普段から遊んでいる公園で行いました♪

2歳児クラスは、バランスリレーやフラフープくぐり、クラスにちなんだクイズをしました。
クイズでは、クラスの中で人気な物や頑張っている事などの内容で、保護者の皆様も「え?そうだったの?」とびっくりされる姿がありましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

3歳児クラスでは、かけっこ、触れ合いダンス、しっぽ取りをしました。
しっぽ取りでは、ルールをしっかりと覚え、子どもたちも保護者の方も全力でしっぽの取り合いをしました!
途中悔しくて泣いてしまう子もいましたが、気持ちを切り替え、最後までゲームを楽しむ事ができましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

最後はお土産をもらい大喜びの子どもたちでした♪

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image