アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

生活発表会を開催しました!

こんにちは!
アスクやくも保育園では、先日、3・4・5歳児クラスのお友だちが生活発表会を行いました☆

各クラス、日々、お部屋で読んでいる絵本を参考にしながら、題材を決めました!

3歳児クラス『どうぞのいす』
4歳児クラス『ぐりとぐら』
5歳児クラス『スイミー』

子どもたちがそれぞれ、やりたい役を選び、保護者の方に見守られながら、楽しく堂々とした姿で演じてくれました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

緊張しているお友だちもいれば、張り切っているお友だち、中には寂しくて泣く子もいましたが、お子さんたちの成長を感じられる機会となり、わたしたち職員も嬉しく思います♩
お友だちが一生懸命頑張っている姿を、控えながら笑顔で見守る姿も見られました!

{CAPTION}

感染症対策として、クラスごとの開催とはなりましたが、帰っていくときの子どもたちの達成感に満ち溢れた顔がとても素敵でした。

{CAPTION}

さて、今年度も残り1カ月あまりとなりました。
アスクやくも保育園では、食育の一環として、近隣施設とのリモートクッキングを行なっております。(12月ブログ参照)
来年度も、子どもたちが楽しみながら地域の方々と交流し、また、食に触れていけるよう継続して行っていく予定です!
今後もさまざまなイベントを開催できるよう計画しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image