アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

新しい1年が始まりました!

4月に入り、約1ヶ月が経ちました。
満開に咲いていた桜の花もあっという間に葉桜になり、季節の移り変わりを子どもたちと一緒に戸外活動の中で目で見て楽しんでいます。

さて、きたる1日に保育園にて入園・進級式を行いました。

今年度は7名の新しいお友だちが、やくも保育園に入園してきました。
自分の名前が呼ばれると、お父様、お母様と一緒に「はい!」と手を挙げ返事をしていましたよ。

これから、保育園生活の中で一人ひとり様々な経験を積んでいけるようにし、興味や関心が広がるような時間が過ごせていけたらと思っています。

{CAPTION}

{CAPTION}

在園児の子どもたちは、春の気持ちの良い中、天気のいい日には散歩に出かけています。
保育園の周りには自然あふれる公園や緑道がたくさんあるので、戸外活動を通して、身体を動かしたり、自然や虫などに触れ合ったりしています。

キレイに咲く花やチョウチョウ、だんご虫を見つけては、目を輝かせて喜ぶ子も居れば、目を丸くしてびっくりする子も居るなど様々な反応を見せてくれています。

これからも、地域の公園や広場などにお邪魔する機会が多くありますので、その中で一緒に温かい眼差しで保育を見守っていただけたら嬉しい限りです。

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image