アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

『やくもしょうてんがい』開催!

少しずつ、日が沈むのが早くなり、秋を感じられるようになりましたね。
やくも保育園では、9月12日から16日の間、園内にて作品展を開催しました。
その名も『やくもしょうてんがい』!

{CAPTION}

廊下やクラスを装飾しました。
また、各クラスも「花屋さん」「スーパー」「魚屋さん」「靴屋さん」「昆虫館」「郵便局」に見立て、
子どもたちの制作した作品を可愛く展示しています!

花屋さん

{CAPTION}

スーパー

{CAPTION}

魚屋さん

{CAPTION}

昆虫館

作品展開催中は、迎えにきた保護者の方や地域の方も気軽に色々なクラスの作品を見ることが出来るようにし、
自分のお子さん以外の作品も見れるようにしました!

また、郵便局をやっている5歳児のクラスに郵便ポストを設置して、友だちや家族に宛てて書いた手紙を入れると、
当番の年長さんが郵便配達人になって、毎日、届けてくれます。
手紙が届くかなぁ?と配達の時間になると、ソワソワするそんな姿も見られますよ♪

{CAPTION}

郵便ポストには誰でも自由に投函できます!

{CAPTION}

{CAPTION}

その日の郵便配達人になった友だちがハガキを届けています!

子どもたちの個性あふれる作品によって、ステキな商店街を作ることが出来ましたよ(^^)
子どもたちだけではなく、見に来てくれた保護者の方にとっても、思い出に残る時間になりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image