アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

散歩の活動!

台風や豪雨などの影響により天気が崩れる日もありますが、太陽が顔を出すと、涼しい風も相まって、散歩日和の日になりますね。
アスクやくも保育園の散歩コースには、広い公園や遊具がある公園など場所が多々あるので、日々の活動の中で戸外に行く時間を
多く設けて散歩に行っています。また、近所には保護者の方がやっているお店もいくつかあるので(花屋さん、お茶屋さんなど)
散歩のついでにお邪魔させていただくこともありますよ。たくさんある、散歩コースをその日その日で楽しんでいます♪

{CAPTION}

お花屋さんにお邪魔しました。

{CAPTION}

背丈もある、ねこじゃらしに大興奮。

{CAPTION}

「見て見て!」と自慢げです!

{CAPTION}

10月の運動会に向けた取り組みです。

このように魅力的な公園がたくさんあるので、子どもたちは日々、満足いく活動が出来ています!
来月はいよいよ運動会本番です。日頃の成果を十分に見せることが出来たら良いです!

◎利用者アンケート◎
今月は今年度、入園されたご家庭にアンケートを記入していただきました。
協力家庭:1歳児クラスの保護者
Q.入園してからのお子様の様子
A.お昼寝が安定して出来るようになりました。保育園に通ってから生活のリズムが出来ました。

Q.施設整備・安全について
A.園庭がないことで、お散歩に行くことでお出かけの練習や良い刺激になっていると思います。
どの教室に行くにもフラットなので、他クラスに遊びに行くのも楽しそうです。

Q.職員・保育について
A.入園してすぐに私たち親の顔も把握してくださり、園長先生や担任の先生に加えて他の先生方からも
声をかけていただくことがあり、安心しました。

Q.その他
A.カリキュラムもあり、製作で室内遊びも充実していると思います。
コロナ禍でも参加できるイベントや親の負担が大きくないスケジュールで、入園前の不安はすぐになくなりました!
いつも、ありがとうございます。

アンケートありがとうございました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image