アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

運動会頑張るぞ!!

一気に涼しい気温になり、秋もすぐそこまで近付いてきましたね。
気温の差が激しいので、体調管理に気をつけて、日々を過ごしていけたらと思います。
やくも保育園では、今月幼児クラスの運動会を開催する予定で、子どもたちは本番に向けて、保育の中で
楽しみながらも一生懸命に取り組んでいます!
今年度は、3.4歳児の異年齢によるダンス、5歳児のフラッグ&パラバルーン、4.5歳児合同のリレーなどを
当日、保護者の方を招く予定です。

☆日頃の取り組み風景です☆

{CAPTION}

{CAPTION}

広い公園でダンスにリレーの練習風景です。

{CAPTION}

3.4歳児の異年齢チームによるダンス披露!

{CAPTION}

{CAPTION}

5歳児の息の合ったダンスとフラッグです!

お部屋でダンスを見せるときは、年下の乳児クラスのお友だちをお客さんに招いて、披露したりもします! 
やはり、目の前に見てくれる人が居る時は少し緊張感が出るのかいつもよりも笑顔が少なくなってしまう子どももいます。
楽しい気持ちや笑顔を大事にして本番に臨みたいと思います!

是非、お近くの方は本番当日、見かけたら遠くからでも声援の程、よろしくお願い致します!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image