アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

楽しかったね!発表会

ついに、幼児クラスの発表会が開催されました!
練習やリハーサルでは、元気に笑顔で披露してくれましたが、今日いつもと違うのはお客さんがみんなのお父さんお母さんだということ。
ぱんだ組は初めての発表会ということもあり、笑顔もありましたが、観客の方を見てソワソワ…

IMG_9320[1].JPG
IMG_9318[1].JPG

きりん組は円陣を組んで気合を入れます!

IMG_9240[1].JPG
IMG_9243[1].JPG

ぞう組は3回目、余裕があります!

IMG_8756[1].JPG

3歳児ぱんだ組は「ぱんだ組の日常」
お家の方がなかなか見ることができない保育園で頑張っている姿や、お友達と楽しく遊ぶ姿を見てもらいました。
お着替えの後に服をたたんだり、帰りの会の再現もしました。

IMG_9313[1].JPG

4歳児きりん組は「きりんの国のアリス」
こちらの日常の姿をベースに、かわいい衣装に身を包んでクラスの様子を伝えました。
実はこの日のために、クッキングの時間を使ってティーパーティーを開いていたんです!
おかげでリアルなティーパーティーの様子を表現することができました。

IMG_9258[1].JPG

5歳児ぞう組は「夢の色ってどんないろ?」
緊張もある中、堂々とした姿はさすがでした!
合奏も劇も踊りも歌も、成長した姿にとても感動しました!

IMG_9353[1].JPG

今年度の大きな行事は卒園式を残すのみとなりました。
毎年この時期はしんみりしちゃいますね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image