アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

6月地域交流会

16日(金)に地域交流会を行いました!
今回は前半に4歳児きりん組の子ども達と一緒に遊び、後半に離乳食の試食・ランチ会をしました。

最初は小さいお友だちと関わることに緊張していたきりん組ですが、人形でやりとりしたり、コンビカーを押してあげたり、おもちゃの遊び方を見せてあげたり…すぐにお兄さんお姉さんモードになって、遊んであげる姿が見られました。
遊びに夢中になって、あっという間の30分でした!

IMG_2113[1].JPG
IMG_2115[1].JPG
IMG_2121[1].JPG
IMG_2124[1].JPG

試食・ランチ会では、園での食育活動や食材の調理方法についてお伝えさせていただきました。
後日、ご家庭で離乳食の調理方法を参考にして下さり、「お家でたくさんご飯を食べてくれるようになりました!」という嬉しいお話も聞かせていただきました?

今後も地域交流会を毎月実施予定です!
HP内でもご案内させていただいておりますので、ご都合がつく日があればぜひ遊びに来てくださいね☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image