アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

夏の過ごし方♪

7月11日に地域交流会がありました。
ありがたいことに5家庭も参加していただけました!
お子さん同士で遊んだり、保護者同士でお話していただくことができました!
今回は看護師に身体測定をしてもらい、そのあとは2歳児うさぎ組と一緒に水遊びです。
普段はウッドデッキに出て水遊びを楽しむのですが、気温が高くて外には出られず…
お部屋にシートを敷いて、おさかな・水鉄砲・水風船・氷で遊びました!
IMG_4113[1].JPG
おもちゃを貸してあげたり、じょうろから水が流れるのを見せてあげたり、2歳ながらお兄さんお姉さんしてくれた子どもたち

IMG_4122[1].JPG
「今日は水遊びできないね」と朝はがっかりしていましたが、みんなで遊ぶことができて楽しむことができました!

そして、夏の旬の食べ物と言えばトウモロコシ!
食育の一環で、トウモロコシの皮むきを5歳児ぞう組にやってもらいました。
「どこまでむけばいいんだろう?」「あ!トウモロコシ出てきた!」「今日の夕食なのかな?」と話しながら楽しく皮むき。
IMG_E4129[1].JPG

調理室に持っていく時に「これいつ食べるのー?」と質問すると、「明日のおやつだよ!」と教えてもらい、「よっしゃー!!!」と大喜び。
楽しみが1つ増えましたね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image