アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

水遊びはできないけど…

暑さの厳しい日が続いてしばらく水遊びができていませんが、お部屋での遊びも充実しています!

こちらは3歳児ぱんだ組。
泡のふわふわ感や、色を付けを楽しみました!
IMG_6805[1].JPG
IMG_6830[1].JPG
IMG_6798[1].JPG

こちらは4歳児きりん組。
今年度から新しい取り組みとして始まったSTEAMS保育。その活動で色について楽しく実験をしています!
花紙を小さくちぎってボトルの中へ。それを振ると、なんと色水ができるんです!
作ったものはジュースに見立てておままごとコーナーに置きました。
「ジュース屋さん!」と店員さんとお客さんになったり、「ピクニック行ってくるね!」と鞄に入れたりして、ごっこ遊びにも発展しています。
IMG_5296[1].JPG
IMG_5328[1].JPG

他のクラスのお友だちにも大人気です!
IMG_5337[1].JPG

こちらは1歳児あひる組。
マットやトンネル、平均台で楽しく体を動かしています!
IMG_1673[1].JPG
IMG_1698[1].JPG
IMG_1676[1].JPG

1歳児と5歳児の交流もありますよ。
年下の子が大好きなぞう組。絵本を読んでくれたり、一緒に遊んでくれたりしました!
IMG_1847[1].JPG

まだまだ暑い日が続きそうですが、毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image