アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

やくも式☆ひらがなあそび

5歳児対象で今月ついに、ひらがなあそびの活動が始まりました!

昨年から文字には興味があり、自分の名前を初めとしていろいろな文字を書く姿があった5歳児の子ども達。
(中には漢字を書く子も…!)
ただ、形を覚えているだけになっているのも事実です。
小学校に向けて、正しい鉛筆の持ち方・正しい姿勢・正しい文字の書き順を、楽しみながらひらがなに触れて覚えていけるようにしていきたいと思っています!

IMG_5513[1].JPG

最初は「つ」と「り」の文字と、数字について教えてもらいました。
しっかりとお話を聞いて、真剣に取り組んでいましたよ。

IMG_5517[1].JPG
IMG_5545[1].JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image