アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

中学生職場体験!

卒園児が中学生になり、職場体験として保育園に来てくれました!

初日は5歳児ぞう組に。
自己紹介をし合ったあとに、質問タイム!

「好きなスポーツは何ですか?」「好きな色は何ですか?」と気になることをたくさん質問していました。
お部屋ではトランプやオセロ、ままごとで遊んだり、紙芝居を読んでもらったりしました。
ウッドデッキでは花いちもんめやだるまさんが転んだをしました?

2日目は3歳児ぱんだ組に。
一緒にお散歩に行き、こおりおにやブランコなどでたくさん遊んでもらいました。
恥ずかしがり屋さんが多いクラスですが、お兄さんの優しさを感じてすくに懐いて、ペタ?っとくっつきながら絵本を読んでもらう姿もありました??
IMG_9416.JPG
IMG_9478.JPG

3日目は2歳児うさぎ組に。
人懐っこい子どもたちは、「ここに車あるんだよ~」「がたんごとーん!」「見てー!パズル1人でできるんだー♪」と積極的に話しかけていました!
この日は誕生会があり、一緒にお祝いもしてもらいました!
IMG_7734.JPG
IMG_7738.JPG
IMG_7719[1].JPG
この日の夕方は、子どもたちはお兄さんに帰ってほしくなくて「バイバーイ!」の声を聞こえないフリをしたり、「やだ!もっと遊ぼうよ!」と言ったりしていました。
それほどお兄さんと遊ぶ時間が楽しかったということですね。

ぞう組は最後にお手紙を渡して、ハグをしてお別れしました!
また遊びに来てくれるといいね??

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image