アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

クリスマス会

子ども達が待ち望んでいたクリスマス会がありました!
学童職員がサンタ役として園に来てくれて、子ども達と歌を歌ったりクイズをしたりして楽しく過ごしました♪

0歳児ひよこ組には地域のお子さんも遊びに来てくれました。
一緒に鈴を持って、歌に合わせて音を鳴らしました?
IMG_E7559.JPG

1歳児あひる組は、帽子をかぶってマントをして参加しました。
「ぷれぜんとちょうだいなー?」と言って嬉しそうに受け取っていました?
IMG_7624.JPG
IMG_7607.JPG

2歳児うさぎ組は、「いい子で寝てたらサンタさん来てくれるかも…」と言って、寝て待っていました。
ガラガラ!とドアが開いてサンタさんの登場に驚いていましたが、プレゼントを目にすると嬉しそうな表情に!
プレゼントを受け取ると「ありがとう!」と伝えることができました?
IMG_7642.JPG

3歳児ぱんだ組と4歳児きりん組は一緒にクリスマス会に参加しました。
サンタコスチュームに着替えて待つ子もいましたよ?
「いい子にしてたかな?」の質問に、「うん!」と元気よく答えた子どもたち。
たくさんのプレゼントをもらってとても嬉しそうです?
IMG_7673.JPG
IMG_7690.JPG

5歳児ぞう組はサンタさんが来る前から待ちきれなくてソワソワうずうず…
クリスマスソングでやった椅子取りゲームも大盛り上がりでした!
サンタさん役を〇〇先生がやってるんじゃない?と、知っている人がやっているのだと予想していたのに、あれ?知らない…本物のサンタさんだ!と大喜び!

クリスマスクイズをやってもらって、プレゼントをもらって、サンタさんへの質問タイムもあって、とても楽しんでいました!

IMG_E7729.JPG
IMG_7779.JPG
どのクラスも最後にバイバーイ?のタッチをしたり、ハグをしたりしていました。
お迎えに際には保護者の方に「今日サンタさん来たんだよ!」と嬉しそうに話していて、子どもらしくてかわいい姿もありました。
さて、クリスマス当日またサンタさんはみんなの元に来てくれるかな…???

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image