アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

発表会に向けて…!そして本番…!!

2月10日(土)に幼児クラスの発表会がありました!

年明けから衣装・小物作り、台本読み合わせなどの活動に楽しんで参加していた子どもたち!
3歳児ぱんだ組は、普段の姿を見てもらおう!ということで、“ぱんだ組の日常”を劇風に仕上げました。
お花屋さんのシーンがあるので、実際にお花屋さんに行って買う、という経験をしています!
IMG_8490.JPG
IMG_8502.JPG

IMG_8226.JPG

4歳児のきりん組も日常を取り入れた劇に仕上がっています!海賊に変身して、保護者の方も劇に参加していただきます。
IMG_8880.JPG
IMG_9012.JPG
IMG_0549.JPG
5歳児ぞう組は、自分の得意なことを披露しよう!ということで、個々に作り物をしたり衣装を作ったりしています!
IMG_0095.JPG
IMG_9152.JPG
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらうんだ!とすごくはりきっていました。
当日はちょっとしたハプニングもありつつ、子ども達の”らしさ”を披露できたのではないかな?と思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image