アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

卒園、進級…!

3月17日に、卒園式が執り行われました!

いつもとは違う装いの子どもたち。
登園からお互いの服装について「かわいい!」「かっこいい!」と褒め合う姿がありました。
式は今年のぞう組らしく、笑顔があふれる式となりました。
IMG_2035.JPG

IMG_2094.JPG

IMG_2097.JPG
そして、次の日から0歳児~4歳児は進級後のお部屋で過ごす移行期間となりました。
新しい環境に少しずつ慣れていけるように…の期間ですが、異年齢交流やお部屋の行き来をたくさんしてきたこともあって、すっかり慣れた様子の子どもたちです。
今まで思う存分遊べなかったおもちゃや、見たことのないおもちゃに興味津々、大喜びで、集中して遊んでいますよ☺!

IMG_1816.JPG

 

IMG_4258.JPG

1歳児クラス、あひる組の子どもたちは、お兄さんお姉さんと同じトイレに行けることが嬉しくて、「おしっこでるー!」「といれいくー!」と、排泄に積極的になりました。
IMG_1823.JPG
4月から新しいお友だちや新しい先生が仲間入りして、また少し環境が変わるので、子どもたちのペースで慣れて楽しく過ごせるようにしていきたいなと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image