アスク薬王寺保育園

都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分・都営新宿線 牛込柳町駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。2階~4階に地域の方向け交流施設の地域ささえあい館と、児童館・学童併設しており、1階が保育園になっております。小さいながら園庭があり、砂遊びや水遊びも実施します。

10月の子どもたちの給食の様子

午前中の活動を終えると子どもたちが毎日楽しみにしている給食の時間です。
朝登園した時から「今日のメニューは○〇だよね!!」と
嬉しそうに話してくれる日もあります。

食べている時は調理の先生も部屋に来てくれて
給食の味や食材などについて話をしてくれたり、食べている姿を見に来てくれたりしています。

幼児クラスでは自分でお皿についたお米まで食具を使ってきれいに食べようと取り組んでいます。
食べ終わった後には「ごちそうさまでした!」と元気な挨拶も部屋に響き渡っていますよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image