アスク薬王寺保育園

都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分・都営新宿線 牛込柳町駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。2階~4階に地域の方向け交流施設の地域ささえあい館と、児童館・学童併設しており、1階が保育園になっております。小さいながら園庭があり、砂遊びや水遊びも実施します。

新年度が始まりました。

【5歳児 たいよう組】
熱帯魚の餌やり、花の水やりなどの当番活動に取り組んでいます。お兄さん・お姉さんたちが行っていた活動を「ついに自分たちが行う番だ!」とやる気に満ち溢れている子どもたちです。
水の量を気にしたり、餌をこぼさないように水槽にそっと入れたりと、一つ一つの作業に心を込めています。
IMG_8751.JPG

【4シーズンツリー】
園の廊下には、4シーズンツリーがあります。シーズンごとに子どもたちが作った作品を飾って季節を感じられるようになっています。
今年はどのような作品で木が彩られるのか楽しみです。
IMG_8771.JPG

【4・5歳児 かさ制作】
雨が降った日にかさ制作を行いました。「保育園に来たとき、何色のかさを差してきたの?」の聞くと「赤いかさだよ!「水色なんだ!」と元気に教えてくれました。3グループに分かれて自由に絵を描き、繋ぎ合わせてひとつの大きなかさが完成しました。夕方、保護者が迎えに来ると「ここに描いたんだよ。」と嬉しそうに伝えている姿がありました。
IMG_2338.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image