アスク薬王寺保育園

都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分・都営新宿線 牛込柳町駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。2階~4階に地域の方向け交流施設の地域ささえあい館と、児童館・学童併設しており、1階が保育園になっております。小さいながら園庭があり、砂遊びや水遊びも実施します。

こいのぼり制作をしました。

【こいのぼり制作】
子どもの日に向けて、4歳児つき組では「こいのぼり」の制作をしました。好きな色の絵の具を用いて思い思いの柄を描きました。描いていくうちに絵の具が混ざりあい新しい色が出来あがると「黄色と青が混ざるとみどりになった!」「なに色となに色が混ざってこの色ができたんだろう!?」と様々な疑問や新しい発見をしている様子がありました。出来上がった柄と目を好きな色の画用紙に貼り付け、子どもたちの健康を願う個性あふれる「こいのぼり」が出来上がりました。
2023_707.jpg
IMG_2571.JPG

【4シーズンツリー】
廊下に設置されている4シーズンツリーにイチゴが実りました。
3,4,5歳児で折り紙を使用し制作しました。3,4歳児の子たちが折り方がわからず困っていると、5歳児のお兄さん、お姉さんたちが優しく教えてくれる姿がありました。
葉っぱ部分は3歳児がクレヨンで色を塗り完成しました。
image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image