アスク薬王寺保育園

都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分・都営新宿線 牛込柳町駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。2階~4階に地域の方向け交流施設の地域ささえあい館と、児童館・学童併設しており、1階が保育園になっております。小さいながら園庭があり、砂遊びや水遊びも実施します。

運動会に向けての取り組みの様子

30日に行われた運動会の準備や練習の様子です。
今年のテーマは「Happy Smile!」乳児クラスと幼児クラスの2部制で行いました。
縦看板は、子ども達の描いたたくさんの笑顔が散りばめられたデザインとなりました!
2023_8058.jpg
2023_8299.jpg

万国旗は図鑑を見ながら描いたり、乳児クラスは自由画を描いたりと、年齢に合わせて制作をしました。
運動会当日、体育館を華やかに彩ってくれました。
IMG_3872.JPG

各クラス、かけっこや遊戯など夏ごろから少しずつ練習を重ねてきました。今では、遊戯の使用曲をバッチリ歌えちゃえます。
練習を見せ合う中で、自然と他のクラスの振りも覚えて歌ったり、踊ったりして楽しんでいる子もたくさんいます。
観に来てくれる方に「かっこいいところをみてもらうんだ!」と気合十分な子ども達でした。
IMG_1174.JPG
IMG_1212.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image