アスク山下町保育園

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分、プロシード山下公園というマンションの2階にある認可保育園です。晴れた日には、山下公園やアメリカ山公園などにお散歩へ行き、海やお船を見たり、潮風を感じながら楽しく走り回ったりしています。

おみこし作り

こんにちは。
さくら組(4歳児クラス)です。

今回は、夏祭りに向けたおみこし作りの様子についてお伝えします。

おみこし作りは、ゆり組(5歳児クラス)と協力して行いました。
お兄さんお姉さんとペアになり、のりを塗ってもらったり、折り紙を貼るのを手伝ってもらったりしました!

いつも遊んでもらっているけれど、一緒に作業するのは初めて☺️
ドキドキ戸惑うさくら組さんでしたが、「ここにのりつけてー!」「ぬるぬるして、おもしろいね!」など、だんだん会話が増えていきました♪

土台の段ボールが見えなくなるまで綺麗に貼れたら完成!!

おみこし作りが終わった後は、盆踊りの練習をして盛り上がりました!
夏祭りが楽しみです!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image