アスク山下町保育園

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分、プロシード山下公園というマンションの2階にある認可保育園です。晴れた日には、山下公園やアメリカ山公園などにお散歩へ行き、海やお船を見たり、潮風を感じながら楽しく走り回ったりしています。

ももぐみ 感触あそび☆

こんにちは!2歳児クラスのもも組です!(^^)!

今回は感触あそびの様子をお伝えします★

・春雨あそび・
食紅で色を付けた春雨で遊びました!
ボールの中で混ぜたり、
2023_11490.jpg

「お料理してるの!」とちぎったり、スプーンですくってみたり、
2023_11492.jpg
2023_11522.jpg
コップにうつしてみたり…
2023_11520.jpg

春雨の感触や色を楽しみながら、夢中で遊んでいた子ども達です!

・氷あそび・
おもちゃのはいった氷や大きい氷を触って遊びました!
「つめたーーーーい!!」と喜びながら触り、中のおもちゃを頑張って取り出していました!!
2023_12191.jpg
2023_12212.jpg
2023_12215.jpg

冷えた手を顔にあてる姿もありました!!

家庭でも簡単に出来るのでぜひやってみてください(^^♪

毎日暑い日々が続いていますが、室内でも楽しく元気に過ごせる活動をしていきます?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image