アスク山下町保育園

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分、プロシード山下公園というマンションの2階にある認可保育園です。晴れた日には、山下公園やアメリカ山公園などにお散歩へ行き、海やお船を見たり、潮風を感じながら楽しく走り回ったりしています。

山下公園へお散歩

こんにちは。
今回は、ちゅうりっぷ組(0歳児クラス)の様子をお伝えします。

まだまだ暑い日が続きますが、日差しが和らぐ日も増えてきましたね。
今年の夏は暑すぎて、室内での活動がほとんどとなりました。ようやくお散歩に出られるようになり、子ども達も嬉しそうです☆

この日は、山下公園へお散歩に行きました。
靴を履いて歩けるお友達は、自由に探索を楽しんでいましたよ。
ちょうちょを見つけると、手をぱたぱたと振って真似っこする子も!
「あっ!」「おっ!?」と、色々なものを指さして、発見を伝えようとしてくれる姿がとても可愛かったです?
石や落ち葉を拾っては、「はい!」と渡してくれる優しいちゅうりっぷ組さんでした!
2023_17545.jpg
2023_17571.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image