アスク山下町保育園

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分、プロシード山下公園というマンションの2階にある認可保育園です。晴れた日には、山下公園やアメリカ山公園などにお散歩へ行き、海やお船を見たり、潮風を感じながら楽しく走り回ったりしています。

ももぐみです♫

あけましておめでとうございます
久しぶりの登園に少しそわそわしながらも、友達に会うと嬉しそうにし、やりとりをたのしんでいた子ども達!!

お正月ということで凧作りを行いました。
ビニール袋に油性ペンでお絵描き
「ピンクにする!」「黒が好き!」と好きな色を選びながら描いていました。

2023_33614.jpg
2023_33623.jpg

出来上がった凧を持ち、横浜公園と山下公園に凧揚げに行きました
2023_34143.jpg
2023_34378.jpg
2023_34370.jpg

寒さに負けず、元気いっぱいに走り回るもも組さん
自分で作った凧を持ち、とても嬉しそうにしていました!

そして、疲れたら椅子に座って休憩していました!(笑)

2023_34145.jpg

これからも、行事に合わせた遊びや製作を取り入れ、楽しく過ごしていきたいと思います

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image