アスク大和保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から徒歩5分のマルエツ2Fにある0~2歳までの乳児を対象とした認可保育園です。すこやかな脳の発達を促し、優しさ・思いやり・感情・思考力を育むオリジナルプログラムを実施することで、保護者やお子様に寄り添った保育を行っています。

入園*進級式を終えて

こんにちは、アスク大和保育園です。

2021年度がスタートして1ヶ月が過ぎました。
お兄さん、お姉さんたちが卒園し、新たにいるか組さん、うさぎ組さんに進級した子どもたち。
去年よりもカラダもココロも大きくなり、少し緊張しながらもお友だちや保育者とやりとりをする姿は頼もしく、これからの成長がとても楽しみです!

新しいお友だちが加わり、ますます賑やかになったアスク大和保育園。
慣らし保育期間はやはり涙、涙でしたが、日を追うごとに笑顔と笑い声が溢れ出しています。

一人ひとりの個性を大切にしながら、『すくすくげんきに みんななかよし』の園目標に向かって、これからの日々を楽しんでいきたいと思います。

今回の写真は入園*進級式の一コマです。
ゆったりとした雰囲気の中、学年ごとに時間差をつけて行いました。

親子で一緒に「バスに乗って♪」のふれあいあそびを楽しんだり、ドキドキの担任紹介があったり!
会場には笑顔の花がたくさん咲いていましたよ**

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image