アスク大和保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から徒歩5分のマルエツ2Fにある0~2歳までの乳児を対象とした認可保育園です。すこやかな脳の発達を促し、優しさ・思いやり・感情・思考力を育むオリジナルプログラムを実施することで、保護者やお子様に寄り添った保育を行っています。

スポーツフェスタを開催しました♪

こんにちは。アスク大和保育園です。
先日、1部2部制でスポーツフェスタを行いました。

1部では0歳児クラスと2歳児クラスでした。
0歳児クラスの子どもたちにとっては初めてのスポーツフェスタ。
親子ダンス「こちょこちょでんしゃにのって」では、保護者の方のひざの上で楽しそうに身体を揺らしたりして可愛らしい姿がたくさん見られましたよ!
IMG_0474.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0465.JPG

親子競技「ちょうちょのおさんぽ」では坂道マットをニコニコではいはいしていました。
入園当初ははいはいやお座りが出来なかった子も今ではとっても楽しそうに競技に参加しており、成長を感じました。
2023_12443.jpg

2023_12456.jpg

2歳児クラスのダンスは「ジャンボリーミッキー」を踊りました。
初めての母子分離で少し不安そうな姿が見られましたが、曲がかかるととても上手に踊っていましたよ。
2023_12218.jpg

親子競技「海の仲間に会いに行こう!」ではグーパージャンプや平均台に挑戦し、最後にはいるかさんに輪をかけてあげてゴール♪
ママ、パパと力を合わせて頑張っている姿がとても素敵でしたよ。
2023_12331.jpg

2023_12633.jpg

2023_12628.jpg

2023_12356.jpg

2部の1歳児クラスでは親子ダンス「ジャングルぐるぐる」を踊りました!
「はいっ!はいっ!はいはいはい!」の所は子ども達も大好きでニコニコの笑顔が見られました!
2023_12753.jpg

2023_12798.jpg

2023_12741.jpg
親子競技「ちびっ子ジャングルクルーズ!」では宝箱を目指して親子で頑張ってゴールに向かっていきました!
お名前呼びでは、手を挙げ大きな声で「はーい!」と言っていましたよ。
2023_12866.jpg

2023_12949.jpg

2023_12848.jpg
今年度は保護者の方の人数制限をすることなく開催しました。
家族みんなで観覧をして、「楽しかったです」「かわいい~」等嬉しい声を聴くことが出来ました!

============================================
アスク大和保育園では随時見学を受け付けています。また月に一度、子育て支援活動の一環として【ぽかぽか広場】も実施しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image