アスク大和保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から徒歩5分のマルエツ2Fにある0~2歳までの乳児を対象とした認可保育園です。すこやかな脳の発達を促し、優しさ・思いやり・感情・思考力を育むオリジナルプログラムを実施することで、保護者やお子様に寄り添った保育を行っています。

お楽しみ散歩・お別れ散歩に行ってきました♪

こんにちは。アスク大和保育園です。

時折、暖かい日もあり、段々と春がやってきたように感じる今日この頃ですね。
3月といえば、お別れの季節・・・本園でも、卒園式を迎え、今年度も残すことろ数日となりました。
最後の行事として各クラス、お楽しみ散歩・お別れ散歩と題して戸外活動を行いましたので今回はその時の1・2歳児クラスのの様子をお届けします。

1歳児クラス、うさぎ組のお楽しみ散歩の様子からお伝えします!
当日は子どもたちも楽しみにしており、「おさんぽいこ~!」と保育者に話している姿も見られましたよ。

2023_32234.jpg

帽子や靴下を履くことも少しずつ上手になり、「こう?」と言いながら一生懸命自分たちで挑戦していました。

2023_32229.jpg

お友達と手を繋いで公園内を歩いたり、お友達同士で「きゃ~」と笑い合いながらシャボン玉を追いかけて楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られる楽しいお散歩になりましたよ!

2023_32291.jpg

2023_32412.jpg

2023_32454.jpg

2023_32464.jpg

2歳児クラスのお別れ散歩では、泉の森の広場でピクニックごっこをしました!

IMG_1906編.jpg

IMG_1895.JPG

チューリップの花壇の前で食べるおやつはとっても美味しいようで一瞬でなくなってしまいました!

おやつ後は、みんなでかけっこやむっくりくまさんをして遊びました。

IMG_1957.JPG

鬼役や逃げ役に分かれて「まてまて~!」と声をかけながらお友だち同士追いかけあって楽しいんでいました。この一年、お友だちと過ごす時間がぐんと増え、やりとりが盛んになってきた2歳児クラスのみんな。
こういった簡単なルールのある遊びも少しずつ分かるようになって、友だちと一緒に参加する中で沢山のかかわりが見られるようになってきました。
色々な活動を経験して心も身体もとっても大きくなりましたよ!

IMG_1964.JPG

2023_34745.jpg

2023_34712henn .jpg

2歳児クラスのお友だちは今年度で卒園。

来月にはみんな新しい場所へ旅立ちますが、今年度の経験を力にもっともっと大きくなっていってくれるよう職員一同願っております♪

来年度も引き続き、園内の活動や行事の様子をお伝えしていこうと思いますので、ぜひお楽しみに!

=====================================================

アスク大和保育園では随時見学を受け付けています。また月に一度、子育て支援活動の一環として【ぽかぽか広場】も実施しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image