アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

ぱんだ組♡くじら組

こんにちは。
ぱんだ組、担任の小宮です。

今日はお部屋でサツマイモ掘りごっことやきいもパーティー・英語をしました。
段ボールで作った畑から好きなツルを選んで引っ張り、サツマイモを獲りました。

{CAPTION}

{CAPTION}

「どれにしようかな〜」とワクワクしながら選んでいる姿も可愛いですね☆

採ったサツマイモをたきびにいれた焼き芋パーティーでは、はっぱを一箇所に集めて火をつける真似をし、
たきびに当たるシーンでは「あったかいね〜」と暖をとりながら、焼き芋をつくりました。

「おいしいね」「もっと食べたいなぁ〜」とお友達と食べる真似を楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

英語教室では、講師の方の話をよく聞き、ハロウィンにちなんだ英単語やパンプキンダンス☆を思い思いに楽しみました。

{CAPTION}

こんにちは。
くじら組担任の今井です。

今日は魚の解体ショーがありました!
調理の先生がサバとイカを目の前で捌いてくれて、それを興味津々に見学しました!

{CAPTION}

調理さんが包丁を入れると、「わー、すごーい」「スーパーでみた魚になった!」と様々な感想が飛び交っていましたよ♪

実際に触ってみることもして、不思議な感触に複雑な顔をしたり笑ったりして、普段は出来ない経験を楽しんでいましたよ☆

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image