アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

10月の様子(ぱんだ組・くじら組)

こんにちは。ぱんだ組担任の杉﨑です。
最近のぱんだ組さんの様子をお知らせします♪

10月の製作は子どもたちの足型でかぼちゃ作りをしました。
足に絵の具を塗ると「くすぐったいよ~」とクスクス笑っていました。
2023_16040.jpg

お部屋ではブロックで作った電車に人形を乗せて出発進行~!
お友だちと楽しそうに遊んでいました。
2023_16013.jpg
いろいろな経験を通して、大きな成長が見られるぱんだ組さんです。
これからがとても楽しみですね。

こんにちは。くじら組担任の正木です。
くじら組では、お魚の解体ショーがありました。
「楽しみ~♪」と言って前日から楽しみにしていたくじら組の子どもたち。
実際にサバとカニを見たり触れたりしてみました。

2023_16492.jpg
「チクチクしてる」「むにむにしてるね」などと触ってみた感想を思い思いに言葉にしながら伝えあっていました。

2023_16529.jpg
カニはツメ等を触った後に、ゆでて色が変わるところも見てみました。
色が変わった姿に驚きの声が上がっていましたよ!
これからも子どもたちの「なぜ?」「なに?」を大切にした毎日を過ごしていきたいと思います。

アスク大和東保育園では、子どもたちの成長を全職員で見守っていこうと努めています。
「保育園楽しい、また明日も行きたい」と思ってもらえるよう日々保育内容を工夫しています。
園見学や一時保育も随時募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image