アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

11月の様子 

こんにちは、りす組担任の小林です。
寒い日が続き朝晩はかなり冷え込んでいますね。
りす組のお友だちは元気に過ごす事ができ担任一同安心しています。
今日は新聞遊びをしました!
久しぶりの新聞遊びでしたが以前よりもちぎったり、丸めたりする事がとても上手になりましたよ♪
ちぎった新聞をお友だちとかけ合ったり、保育者がマットを使って風を起こし新聞を飛ばすと大笑い!
とても集中して大盛り上がりのりす組さんでした。
image.png
image.png

そして…もうすぐ発表会ですね!
お部屋でもステージでも楽しそうに練習する皆の姿が本番では見られるのかどうか…?
今から楽しみです♪

こんにちは、いるか組担任の関水です。
いるか組では、発表会の練習の真っ最中。子どもたちも頑張って何より楽しんで取り組んでいます。そんな合間をぬって粘土遊びに夢中の子どもたち。
IMG_4523.JPG
IMG_4521.JPG
「せんせーねんどやりたい」「せんせーみて」「こんなのできたよー」と声を掛けてくれました。
作るものはネコやかまくらの中の人などなど…とても発想豊かです!
IMG_4526.JPG
IMG_4525.JPG
手先をたくさん動かし、終始集中して行っていました!
これからも楽しい事をたくさん経験していきましょうね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image