アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

12月の様子(ひよこ組・ぺんぎん組)

IMG_5906.JPG

皆の大好きな風船遊びもしました。
「ポーン」と言いながら投げてみたり、足でキックしてみたり・・・。中にはバランスボールの様に上にのぼる子もいて今にも割れそうで、見ている私たちの方がハラハラドキドキでした
IMG_5914.JPG

こんにちは。ぺんぎん組担任の内藤です。

ぺんぎん組では、お部屋でいろいろなゲームをして過ごしていますよ。
最近は、ジャンケン列車にはまっています。じゃんけんのやり方も少しずつ覚えてきたぺんぎんさん。
2023_22746.jpg
「ぺんぎん列車が出発するよー!しゅっぱーつ進行!」の合図でそれぞれの電車が出発します。
ピアノの音に合わせて「かもーつれっしゃしゅっしゅっしゅ~、ガタゴト走るよしゅっしゅっしゅ~♪」と歌いながら楽しそうに走っていますよ。
2023_23205.jpg

「つも~よにもつガッチャン!」の合図で近くにいるお友だち電車とジャンケンです。どっちが勝つかな?負けるかな?ドキドキするこどもたちです。
最後はみんなでつながり楽しそうに電車が走り出していますよ。

これからもワクワクするような体験をたくさんしていきたいと思います。
保育園では、2月に0.1歳を対象にした未就園児イベントを行う予定です。
また、園見学や一時保育も随時募集をしていますので、ご連絡をお待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image