アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

ひよこ組・ぱんだ組・いるか組

ひよこ組の担任の河村です。
今日は園庭に出て遊びました。

{CAPTION}

{CAPTION}

ボールを颯爽と追ったり、シャボン玉が風に舞って行く様子を見たり…。
寒さに負けることなく、皆んなで元気良く遊んでいます

ぱんだ組の担任です。
ひな祭りの製作でにじみ絵を行いました。

色をつけた紙を水に浸すとじわっと色がにじみ「なんかちがうー!」「かわったね」と、友だち同士見せ合う姿がありました。

水に浸すことで模様が変わる変化に気付き楽しんでいました。

 

いるか組担任の野崎です。
今日は廃材を使って自由に製作をしました。
「犬作る!」「電車作りたいな」
などとワクワクしていた子どもたち。
使う素材を自分で選び…

素敵な作品が出来ました。

{CAPTION}

子どもの想像力に驚くばかりでいい時間を過ごすことが出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image