アスク大和南保育園

小田急小田原線・相鉄線 大和駅から徒歩 5分のところにある認可保育園です。こどもたち・保護者の方々・地域の方々・スタッフにとって、楽しく素敵な保育園となるよう、皆様と協力しながら日々の園生活に努めております。

5歳児クラスの活動

IMG_4220.JPG
5歳児クラスが、大和市スポーツ・よか・みどり財団主催のキッズパラダイスに参加しました!
広ーい芝生の上で思いきり、汗びっしょりになるまで遊びました??

コピー.jpg
大きなソフト積み木を組み立てたり、フラフープやハードルで遊んだり、「もう一回行きたい!」と言うほど楽しんでいました♪

22dd154b-db22-4c30-a830-6a92299d986c.jpg
玉入れは「入ったー!」と言って何度も投げて挑戦していましたよ?

『大和市清掃の日』に5歳児クラスが保育園の周辺や近所の草むしりを行ないました。
小さな雑草も「あ!ここにもあったよ!」と見つけて、手が真っ黒になりながら、とっても一生懸命きれいにしてくれました?
IMG_4513.JPG

雑草を抜いてみると…
「おひげみたーーーい!!」と木の根っこのもじゃもじゃ感に大盛り上がりでした!
最後はビニール袋がいっぱいになるくらい雑草やゴミが集まりました??

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image