アスク大和南保育園

小田急小田原線・相鉄線 大和駅から徒歩 5分のところにある認可保育園です。こどもたち・保護者の方々・地域の方々・スタッフにとって、楽しく素敵な保育園となるよう、皆様と協力しながら日々の園生活に努めております。

秋の活動

各クラスの秋の活動の様子をご紹介します♪

ひよこ キレイな葉っぱ、み~つけた♪.JPG
ひよこ組(0歳児)
キレイな葉っぱ、み~つけた♪
ひよこ 絵の具で紅葉を表現したよ!いろんな色が混ざって面白いね.JPG
絵の具で紅葉を表現したよ!いろんな色が混ざって面白いね

りす 皆で並んで♪よーし探検に出発だ!.JPG
りす組(1歳児)
皆で並んで♪よーし探検に出発だ!
りす 枝や小石をたくさん集めて♪さぁお料理はじめるよ~!.JPG
枝や小石をたくさん集めて♪さぁお料理はじめるよ~!

うさぎ サツマイモごはんのお米を優しくそーっととぎました!.JPG
うさぎ組(2歳児)
サツマイモごはんのお米を優しくそーっととぎました!
うさぎ 初めての折り紙でサツマイモ作り!こんな感じ?.JPG
初めての折り紙でサツマイモ作り!こんな感じ?

ぱんだ 何の葉っぱかな?図鑑で調べてみよう.JPG
ぱんだ組(3歳児)
何の葉っぱかな?図鑑で調べてみよう
ぱんだ どんぐりぼうし 発見!!.JPG
どんぐりぼうし 発見!!

サツマイモ観察画♪凸凹や色の違いをよ~く見て描いたよ!.JPG

きりん組(4歳児)
サツマイモ観察画♪凸凹や色の違いをよ~く見て描いたよ!
きりん 収穫後のサツマイモのツルで大繩。よし跳ぶぞ!.JPG
収穫後のサツマイモのツルで大繩。よし跳ぶぞ!

ぞう 大和市の図書館、シリウスで製作展がありました。粘土や廃材を使って動物園を作ったよ。.JPG
ぞう組(5歳児)
大和市の図書館、シリウスで製作展がありました。
粘土や廃材を使って動物園を作ったよ。
ぞう 4月にみんなで作ったお味噌で、甘みそ焼きおにぎり作り♪.JPG
4月にみんなで作ったお味噌で、甘みそ焼きおにぎり作り♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image