アスク大和南保育園

小田急小田原線・相鉄線 大和駅から徒歩 5分のところにある認可保育園です。こどもたち・保護者の方々・地域の方々・スタッフにとって、楽しく素敵な保育園となるよう、皆様と協力しながら日々の園生活に努めております。

12月の様子

12月はクリスマスに大掃除にイベントがたくさん!

12/24にはクリスマス会がありました☆
シャンシャン…と鈴の音が聴こえ、保育室に戻ってみると、サンタさんからのプレゼントが!!
みんなキラキラのおめめで「やったー!!」と大喜びでした♪

幼児クラスは自分たちの保育室の大掃除を行ないました。
張り切ってゴミを拾ったり、隅々まで雑巾で拭いたりしてピカピカになると気持ち良さそうでした!

また、天気の良い日には戸外へ出掛け、寒さにも負けず元気いっぱい遊びました♪

<ひよこ組(0歳児)>
プレゼント開けてみよう~!.JPG
プレゼント開けてみよう~!
おままごともらったよ!.JPG
おままごともらったよ!

<りす組(1歳児)>
クリスマスのリースにシールをペッタン!.JPG
クリスマスのリースにシールをペッタン!

サンタさんからもらったエプロンを着てお料理したよ♪.JPG
サンタさんからもらったエプロンを着てお料理したよ♪

<うさぎ組(2歳児)>
わぁ!プレゼントだー!!.JPG
わぁ!プレゼントだー!!

ふむふむ、なるほど~。こんなのがあるんだ~.JPG
ふむふむ、なるほど~。こんなのがあるんだ~

<ぱんだ組(3歳児)>
サンタさんはかわいいお顔だよ.jpg
サンタさん製作中☆
サンタさんはかわいいお顔だよ

ヒゲと~帽子のふわふわと~.jpg
白い絵の具で表現!
ヒゲと~帽子のふわふわと~

<きりん組(4歳児)>
黒い所こすったらとれた!.JPG
大掃除中!
黒い所こすったらとれた!

隅々までお掃除♪.JPG
隅々までお掃除♪

<ぞう組(5歳児)>
IMG_2395.JPG
イチョウの葉がた~くさん!
それ~!!
IMG_2511.JPG

お布団みたいでしょ?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image