ハロウィンイベント

10月末にハロウィンイベントを行いました。
例年はお子さんが自作の衣装で仮装をして、ちょっとしたミニゲームなどをしたり、ハロウィンらしいおやつを食べるのですが、なるべく密にならない(ゲームをするとどうしても熱が入ってしまうので・・)方法でイベントをおこないました。

今年は自作の帽子を身につけ、袋に入ったおやつを選びます。
そこには、色のついたシールに番号が書かれています。
おやつ終了後、呼ばれたら職員のいる部屋に行き、番号の書かれたプレゼントを交換しました。
何が当たるかは運なわけですが、ゲームが当たり笑顔のお子さんもいれば、欲しいものではなかったのか表情の渋いお子さんもいました・・・。
プレゼントはご自宅に持ち帰っているので、是非一緒に遊んでみてくださいね。

ハロウィンは職員も仮装したり、着ぐるみを着ます。中にはこの日の為に、海外から取り寄せた職員もいます。
盛り上げようと頑張っていますが、なかなかお子さんたちの評価が厳しいです。
笑ってくれているならいいのですが、ダメ出しもありました・・・。
(反省を踏まえ、来年また頑張ります!)

17時以降は、3年生のお子さんたちが職員の衣装を交代に着ては、大爆笑していました。
着替えては写真を撮り、衣装交換しては写真を撮っていました。
ここにアップできないのが残念ですが、非常にいい写真が撮れました。
後日、おたよりで掲載しますのでお楽しみに!!

※画像はお子さんが作った帽子です。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image