6月のブログ

柳町第三育成室では毎月工作週間が設けてあります。

今年度、4月はプラ板。5月はトイレットペーパーの芯を使ってにょろにょろ生き物。6月は紙粘土でマグネットを作りました。「今月の工作はなに?」と工作好きの子どもたちは月初めになるとワクワクしながら聞きに来ます。工作を楽しみにしてくれる子どもたちのために、作るものを考える職員も必死です。

出来上がったものを嬉しそうに持ちかえる子どもたちの様子を見ると、私たち職員もう思わず笑顔になります。「家で飾ってます」と保護者の方から伺うと、次はどんなものを作ろうか・・・と真剣に考えます。

外で遊ぶ事が好きな子、お部屋の中でじっくり創作に励む子・・・得意なこと増やしていって欲しいと思います。

IMG_6901.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image