10月のブログ

10月に入り、ずいぶん日が短くなりました。
夜になると秋の虫の声が聞こえ、半袖で過ごすには寒く感じるようになりました。秋本番ですね。

今月は柳町第三育成室毎年恒例のハロウィンイベントについてご紹介したいと思います。

10月31日のハロウィンでは、子どもたち自身で衣装や仮面や帽子を作り、それを付けて過ごします。
職員の仮装も毎年バラエティーに富んでいて、子どもたちもそれを楽しみにしているので、「今年はどんな仮装にしようかな?」と職員も気合十分で準備を進めています。
部屋の中は今ハロウィンカラーでいっぱいです。

当日は仮装した子どもたちとゲームを楽しみながらおやつを食べるイベントを行う予定です。
子どもたちの衣装の製作がいよいよ始まります。仕上がりが楽しみです。

1e050475-6107-43de-9f88-0c2ddc8ff81e.png

ec87d0d6-6027-4e8e-a77a-0166eade2d7b.png

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image