11月ブログ

11月に入り、育成室の入り口も秋の装いとなりました。

壁面には赤とんぼとコスモス。下駄箱の上にはどんぐり村が置かれています。

ハロウィンイベントも終わり、次はクリスマスイベントの準備が始まりました。

3年生の子どもたちを中心に「子ども会議」を開き、子どもたち主体でイベントの内容を決めて行きます。
お笑い好きの子どもたちにとってネタ作りはお手の物。とりあえず予行練習でお笑いネタを披露してくれました。

育成室の子どもたちみんなの笑い声が響く瞬間は、何とも心が温まる、素敵な時間です。
やりたい事がたくさんありすぎて、なかなか決まらない様子も、子どもたちの積極的な姿を見られて頼もしいです。

「これが柳町第三育成室なんだ」と今の子どもたちの姿が受け継がれて行けたらいいなぁと思っています。

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image