1月ブログ

クリスマスの装飾をしたばかりだと思っていましたが、あっという間に新年を迎え、育成室はお正月の雰囲気に包まれています。

本年もよろしくお願いいたします。

1月4日からスタートした育成室のエントランスは「あけましておめでとう」の壁装飾や、門松、子どもたちが書いた絵馬で飾られています。
絵馬にはそれぞれ子どもたちの思いが書かれていますが、みんなの夢がかないますように・・・という気持ちで1枚1枚貼っていきました。

また、柳町第三育成室では、毎年育成室オリジナルおみくじを作っています。子どもたちも職員も新年の挨拶をした後おみくじを引きますが、これも恒例の楽しみとなっています。出てきたおみくじの番号札を渡すと、嬉しそうに持ち帰ってくれます。

コロナ感染はまだ収まる様子ではありませんが、新年を迎え子どもたちの元気な笑顔を見ていると、「今年は良い年になるぞ!!」と気合が入ります。

IMG_E9892.JPG

IMG_9841.JPG

IMG_E9893.JPG

9e9117d1-8033-4ced-96e4-ff132ab18c4e.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image