2月ブログ

毎月行う工作イベントですが、今月は父母会の方に準備していただいた【クラフトビュッフェ】で子どもたちが自分の好きなものを好きなように作るというイベントでした。

材料は様々ですが、1人1人が使える量も決まっていません。
もしかすると材料の取り合いになるのでは・・・と思っていましたが、職員の予想とは全く違う子どもたちの様子にとても嬉しくなりました。
「それはつかいすぎじゃない?」
「あっ!そうだね、少し戻すよ」そんな会話があちこちから聞こえてきました。

決まりを作らないことで、子どもたちの成長を促し、集団生活の中だからこそ学べることがたくさんあるなぁと感じました。

もちろん、出来上がった作品もとても個性あふれる、素敵なものばかりです。
今年度の終わりに近づき、子どもたちの成長を感じる事の出来るイベントとなりました。

IMG_E0321.JPG
IMG_E0237.JPG
IMG_0234.JPG
IMG_E0327.JPG
IMG_E0325.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image