5月ブログ

5月に入り、もう夏かな?と錯覚してしまうほど暑い日も増えてきました。

そんな中でも育成室の子どもたちは毎日、育成室での時間を元気に過ごしています!
さて、第三育成室では今年度から『日本の四季を楽しもう』ということで、地域のお花屋さんの協力のもと、毎月のお花を展示することになりました。

今回が第一弾!4月のお花は「芍薬(しゃくやく)、こでまり、撫子(なでしこ)、カンパニュラ」の4種類でした。
チューリップやスイートピーも4月のお花なのですが、枯れやすいそうで、、、。
今回はより長く楽しめるお花を選んでいただきました!

登室してすぐに、いつもと違う育成室の様子に気がつき「あれは何?」と質問してくる子もいました♪
みんなに紹介した際には「白い花は小さくてすぐ落ちちゃうから気を付けないとね」という声も。それぞれの感性で四季を楽しんでくれたらうれしいです。

5月以降も季節のお花を展示する予定です。どんなお花が見れるか楽しみですね♪

IMG_1139.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image