秋本番です!

夏の暑さはどこへやら。
水色に澄んだ秋の空が、気の遠くなるほど高く晴れ上がり、紅葉が始まった木々、赤トンボや金木犀の香りが、秋の到来を感じさせてくれます。子どもたちの中には、長袖の服や上着を羽織って登室してくる子が入り交るようになり、季節の変わり目にある事を実感します。

先日学校では運動会が行われました。本番前は育成室の中でもうたを歌いながらダンスの練習をしたり、校庭遊びの時には徒競走をやってみたりと、やる気十分でした!
運動会当日には育成室の職員も室内から観戦し、練習の成果を発揮する一生懸命な子どもたちの姿に成長を感じるとともに沢山の感動をもらいました。

さて、育成室では今月末ハロウィンイベントを控えており、室内もハロウィン仕様へと変わってきました。今年はコロナによる規制が緩和され、育成室の外へ出て地域の方々と交流を深めるイベントも企画しています。子どもたちはもちろん、職員も張り切って準備を進めています。去年とはひと味違うハロウィンをみんなで楽しみたいと思います。

image.png

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image